≪競馬≫ ハンドルネームの由来と競馬

今回はハンネの由来である競馬について話します

 

今回から、競馬についても投稿します。自分が競馬に出会ったのは中学2年の頃、父にダービーインパクトというスマホゲームを紹介されたのが始まりです、父はギャンブルが大好きなのに対し自分は「競馬」というレースそのものが好きです(現在まだ未成年の為馬券は買えません) 

今度「宝塚記念」を見に行きます、その日を期にこれからレースの感想をG1の開催毎に投稿する予定です。 現地で見るたびに投稿します。たまにテレビで見ていても出します。

ちなみに推しは、なんと言ってもトウカイテイオー

彼は本当にすごいです、それについては後日語ります。産駒はハービンジャー産駒が主に好きです、ディープインパクト種牡馬引退後に産駒の台頭になってほしいです。

 

さて、ハンドルネームである「ルメール」の由来ですが・・ディープインパクトという馬はご存知ですか?彼は生涯国内のレースで1番人気を取り続けていました、しかしそんな彼を唯一破ったハーツクライという馬が存在します、その時にハーツクライに乗っていたのがルメール騎手」でした。僕はポケモンをプレイしていますが世界大会でどうしても倒したい人がいます、そのプレイヤーこそが自分のダブルバトルの原点です。そうなのです、そこから合致してHN「Lemaire」をshowdownで名乗り始めました、今ではブログやTwitterでもその名前を使っています。

 

ちなみに好きな騎手は武豊さんです...w

あと、冠名はサトノ系が好きです。

 

<競馬の知識>

一応オッズの種類はすべて知っています。繁殖牝馬はそこまで詳しくないですが、牡馬についてはそれなりに知ってるつもりです。

語れる年代は、TTG~現在までです。中央競馬しかわからないです。トウカイテイオーサイレンススズカに関してはホントにエピソードが濃いですよね…

 

誤解している方がいるかもしれませんが、自分はギャンブルだとは思っていません、れっきとしたスポーツです、寧ろなぜオリンピックの競技にならないんだと思っています。たからボートレースや競輪には全く興味がわきません。将来、一口馬主をやってみたいくらい競馬が好きです、一口馬主とはいえ自分の馬が重賞レースに出るだけでも興奮します、その時はもう応援の気持ちでもちろん単勝に賭けてあげます、きっとswitchやケータイの馬主ゲームでは味わえない感覚でしょう!

 

今回はこの辺で終わります、最後まで読んでいただきありがとうございました。